

チップLEDと自作パソコン

チップLEDって自作パソコンにも使われているんですね、っていうか使われてました。

私のパソコンは私の自作じゃないんですが、友人に作ってもらったんです。

ケータイや車やバイク自転車のイルミネーションだけじゃなく、身近にあったことに驚きです。

私はライトが好きなので、家の中をあんまりうるさくない程度にデコりたいなーなんて

おもってたんですが。

チップLEDは抵抗を計算しないとまずいとか、算数苦手な私にとっては難関っぽ。

ルームライトでがまんしようかなあ・・・いやいやまだまだ!




>>そそられるルームライトLEDはこちら




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

チップLEDと電子パーツ通販さん

チップLEDという言葉も実は最近まで知りませんでした。

ケータイとかに使われてる超小さいLEDだそうで、LEDっていうのも実はまだよくわかってなかったり。

調べたら発光ダイオードでダイオードだから極性があるとかなんとか。

うーんやっぱりむずかしい><

チップLEDに興味を持ったのはクラブで暗い中ミラーに明かりがついてるの持ってるコがいて

欲しくなったから調べてみたのです。

色も青や白緑オレンジ黄色ピンクとかさまざま。

デコるのにいいとおもって電子パーツ屋をチェックしてみました。

通販でも結構あるんですね、チップLED売ってる電子パーツやさんて。

秋葉とかに行かないとないのかと・・・んなわけないか。

でもそこで知った構造とか基盤とか、表面実装とかのわけわからない言葉の数々。

どうやらネイルアートやデコ携帯みたいに、チップLEDはつければいいってわけじゃなさそう。

基板なんて言葉しりませんもん^^;ハンダ付け?なにそれー???てかんじです。

でもちょっと興味がわいたのでもう少し調べてみようかと思ってます。

いつまで続くかですが、このチップLEDの明るい光、好きなんですもの☆

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

断食
